26歳大学4年生のスローライフ

卒業が決まり就職まであと少しの工学部4年(26)。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北国での生活

僕は、東海地方からある雪国まで遥々北上し、学生をしている。学生生活も早5年目で、雪への感動は年々薄れていくものの、未だに冬の寒さは芯まで響き、毎年堪えている。大体、冬の気温マイナスがデフォの地域に人が住んでいること自体、夏には40℃近くまで気…

大学生とタバコと禁煙

僕は何を隠そう、喫煙者だ(であった。)。正確には、4月頭から禁煙をしているので、進行形の喫煙者ではない。たかが2週間程度吸っていないだけで非喫煙者と名乗るのは少しおこがましいとも言えるが、吸っていない。少しの好奇心とカッコつけのために吸い始め…

意識高い人の生活

僕は、"意識高い"の対極にある。身体は弛んでいるし、生活リズムはバラバラ。お菓子が昼御飯、晩御飯のときもあるし、バイト先のカフェでタダで飲めるコーヒーを飲む時も、無駄にシロップを入れる。コンビニやスーパーに行くと、身体が欲していなくてもアイ…

TOEIC(208回)の結果が出たよ!

思えば1ヶ月も前、TOEICを受けたわけだが、(その時の感想等http://oyajicollege.hatenablog.com/entry/2016/03/15/041824 )ようやく結果が出て、昨日家に認定証が届いた。僕は院試を受けるかどうかわからないが、仮に受けるとした時、東工大等の一部大学院試…

TOEICの結果もう出てるみたいだけど

ネットで申し込むと早いんですね。今知った次はネットで申し込もう。次受ける日が来るかはわからんが僕はコンビニで申し込んだので、12日発送なはずです。完全に「待て!」って言われて待ってる状態…結果はやく!!!

簿記2日目

とりあえずこれを読みながらTACから出ているテキストを解いているのだが、テキスト同士が対応しているわけではないので、早速わからないところが出て…くるたび調べて、と進めている。今のところ、仕訳後の勘定への転記が曖昧であるが、1周目ということでとり…

簿記合格への道のり1日目

僕には経済学部に所属していた友達が多くいた。それこそ、みんなの大半はこの3月で卒業してしまったが、彼(彼女)らは大体みんな簿記3級を持っていた。人によっては2級を持っていた。周りに簿記の資格を持っている人が多くいたというだけで、僕は簿記が簡単な…