26歳大学4年生のスローライフ

卒業が決まり就職まであと少しの工学部4年(26)。

意識高い人の生活


僕は、"意識高い"の対極にある。

身体は弛んでいるし、生活リズムはバラバラ。
お菓子が昼御飯、晩御飯のときもあるし、バイト先のカフェでタダで飲めるコーヒーを飲む時も、無駄にシロップを入れる。

コンビニやスーパーに行くと、身体が欲していなくてもアイスや菓子を買う。
ファミリーパックの8枚入りぐらいのせんべいを買っては、その場で食べきる。
米と甘いものが大好き。
眠気に負けて学校サボっちゃう。


そんな僕は、最近ついに、デコが広くなってきた。
そう、M字だ。
24歳にして、確実にその傾向が見える程度に進行するM字。


絶対に避けなければならない。
結婚して40代になってからとかなら良いのだが、僕はまだ24歳だ。
幸いまだ普通にしてれば目立たないレベルなので、今のうちからせめて、生活習慣だけでも改善しよう。そう決めた。

豆乳いっぱい飲んで生活リズムを整えよう。