26歳大学4年生のスローライフ

卒業が決まり就職まであと少しの工学部4年(26)。

TOEIC(208回)の結果が出たよ!


思えば1ヶ月も前、TOEICを受けたわけだが、(その時の感想等http://oyajicollege.hatenablog.com/entry/2016/03/15/041824 )
ようやく結果が出て、昨日家に認定証が届いた。

僕は院試を受けるかどうかわからないが、仮に受けるとした時、東工大等の一部大学院試験で、730点以上の点数を取っていると英語の試験が免除になる、ということを知っていたので、目標は730点以上だった。

とはいえ、2週間程度の対策で大幅に点数をあげることができるのかということへの不安や、(2年前のスコアは670点)当日の難化傾向により、僕の心はズタボロに引き裂かれていたのであった。


そんなこともあり認定証の封筒を開けるとき、合格発表にも似たような気分に陥りながら、一の位からすこーしずつ点数を確認したところ…






f:id:slothDK:20160411011253j:plain






意外と取れてました(笑)

とりあえず2年前から75点もの引き上げに成功したので、僕の対策は間違ってはいなかったようで一安心。

対策方法を、"2週間でTOEICを75点あげる方法"http://oyajicollege.hatenablog.com/entry/2016/03/16/011757
として紹介できるようになったのだ!(※大したことは書いていないし、やってない)


まぁ、何はともあれ目標達成ということで、次は800点だ!などと言うことはなく、とにかく単位を取りましょう。

一旦TOEICは忘れて、学校の勉強と簿記取得に勤しみます。

あーよかった。