26歳大学4年生のスローライフ

卒業が決まり就職まであと少しの工学部4年(26)。

理系だけど簿記受けてみようと思う


タイトルの通りである。


前から簿記自体には興味があったが、なぜ急に受ける気になったかというと、

簡単に言えば、家族が検定料を出してくれるというので、受ける気になった。それだけである。



4月から学校が始まり、バイトも週4〜6で入るが、学校の授業自体がそもそも6月までは大したことないので、まぁ、どうにかなるはずだ。

ちょくちょく対策して、その様子をここで報告していきたいと思う。



対策方法としては、テキスト2冊読んで、過去問解いて終わりという方向性でいくつもりだ。


とりあえずそれだけやってみよう。



乞うご期待



すいすい♪簿記 マンガみてGO! 日商3級【第2版】

すいすい♪簿記 マンガみてGO! 日商3級【第2版】

合格トレーニング 日商簿記3級 Ver.8.0 (よくわかる簿記シリーズ)

合格トレーニング 日商簿記3級 Ver.8.0 (よくわかる簿記シリーズ)